自信は自分でつくるもの

自信は自分でつくるもの

(公開: 2015年4月22日 (水)

あなたは大学に合格する自信がありますか?

そう質問されてありますと何人の人が応えられるでしょうか。

どうしても成績が伸びないときには、本当に合格できるのだろうかと不安になります。

このままでいいのだろうかと焦ります。

でも心配したって焦ったって仕方がないのです。

現実はすべて行動と結果です。

有名な話に野球のイチロー選手の話があります。

長年海外でも活躍しているイチロー選手。

彼は生まれながらに恵まれていたのでしょうか?

決してそうではありませんでした。

ドラフトでプロに入る高校生ではもう甲子園に出るかでないかのところで話題になっていますよね。

当然ドラフトも1位指名でプロに入団する選手が多いです。

しかしイチローの入団を覚えているでしょうか?

オリックスの4位指名での入団。

華々しくプロ入りしたわけではありませんでした。

でも今ではイチローと言えば知らない人がいないほどの選手になっています。

それは彼が努力の天才だったからです。

小学3年生のころから中学卒業まで毎日欠かさずバッティングセンターに通っていたのは有名な話です。

休んだのはバッティングセンターの休業日だけというから驚きです。

たった今、この瞬間から現実を変えることは十分可能であるということを信じてください。

それは、「行動あるのみ」なのです。
慶応進学会フロンティア


自信は自分でつくるもの

自信は自分でつくるもの

(公開: 2015年4月22日 (水)

あなたは大学に合格する自信がありますか?

そう質問されてありますと何人の人が応えられるでしょうか。

どうしても成績が伸びないときには、本当に合格できるのだろうかと不安になります。

このままでいいのだろうかと焦ります。

でも心配したって焦ったって仕方がないのです。

現実はすべて行動と結果です。

有名な話に野球のイチロー選手の話があります。

長年海外でも活躍しているイチロー選手。

彼は生まれながらに恵まれていたのでしょうか?

決してそうではありませんでした。

ドラフトでプロに入る高校生ではもう甲子園に出るかでないかのところで話題になっていますよね。

当然ドラフトも1位指名でプロに入団する選手が多いです。

しかしイチローの入団を覚えているでしょうか?

オリックスの4位指名での入団。

華々しくプロ入りしたわけではありませんでした。

でも今ではイチローと言えば知らない人がいないほどの選手になっています。

それは彼が努力の天才だったからです。

小学3年生のころから中学卒業まで毎日欠かさずバッティングセンターに通っていたのは有名な話です。

休んだのはバッティングセンターの休業日だけというから驚きです。

たった今、この瞬間から現実を変えることは十分可能であるということを信じてください。

それは、「行動あるのみ」なのです。
慶応進学会フロンティア


骨つきラムステーキを食べました

骨つきラムステーキを食べました

(公開: 2015年1月 8日 (木)

北海道ではジンギスカンが有名ですよね。私は北海道に行くとジンギスカンを必ず食べます。北海道以外ではなかなか食べられないので、せっかくなので食べておこうと思うのです。

しかし、先日、近所にできた品揃えのいい大きなスーパーでジンギスカンを見つけました。味もついている冷凍物です。ジンギスカンはクセがあるものもあるので、これは大丈夫なんだろうかと不安になったのと、値段が安くはなかったので、悩んだ末、その日は買わないで帰りました。

しかし、友人から、そのジンギスカンがおいしかったという 話を偶然聞きました。私以外にもあのジンギスカンに目を付けた人が身近にいて驚きました。それで私はジンギスカンを買おうと思いました。

しかし、その直後、違うスーパーで、もっと気になるものを見つけてしまいました。骨付きラムロースステーキです。雑誌のクリスマスディナー特集に載っていて、食べたことがないので気になっていたのです。ジンギスカンはたれの味が強いので、ロースステーキだと、ラムの味がより楽しめるのかなと思いまして。高かったのですが、二度と出会えないかもしれないので、買ってみました。

さっそく焼いてみました。バターソースが付いていたので、それで焼きました。ネットで調べると、ラムステーキは背から焼いて、そのあと両面焼いて、中は赤いままでも、レアでもいいということでした。レアは家族があまり好きではないので、ミディアムくらいに焼いてみました。

おしゃれな食卓になりました。ミディアムのラムロースはクセもなく甘くておいしかったです。骨に付いた肉もきれいに食べました。

次はジンギスカン用の肉も買いたいと思います。楽しみです。

お金を個人で貸してくれるところ

糖尿病の危機解消のためにも

糖尿病の危機解消のためにも

(公開: 2015年1月 6日 (火)

にきびケアの正しい洗顔

にきびケアのためには、しっかりと顔を洗うことが重要になります。誤った方法で洗顔をしていると、にきびケアにはならずに、にきびの症状がひどくなってしまうでしょう。正しい方法で洗顔をすることで、にきびをケアすることができます。

 

近頃、入浴が楽しいです。太ももやふくらはぎなどをマッサージするのです。生活習慣のなかにシェイプアップを自然に取り入れられると楽ですよ。友達からプルプルベルトをこの頃借りていますが、これで痩身するのは難しいと感じました。お尻が筋肉痛になりましたが効果があるかといえば疑問です。

6ヶ月後はキャベツとぶどうのサラダでマイナス3キロを願望としています。ダイエットサプリで逆に太りすぎになるなんて考えにくいですが、サプリメントに頼りきって食べ過ぎると太っちょになりますね。

ヨーグルトなどの乳製品はむやみに摂るようなことがなければ体に良い選択肢です。日常的に糖質の多い缶コーヒーなどを避け、緑茶などのヘルシーな飲み物を飲みましょう。糖尿病の危機解消のためにも、体に良い食べものを食べむやみシボウの燃焼がポイントです。それから、カカオのポリフェノールにはぜい肉を消費する作用があるのでチョコレートでのダイエットがこの頃は流行ってますが、糖と脂質のむやみ摂取には注意です。


私の楽しみ

私の楽しみ

(公開: 2014年11月 8日 (土)

今日は朝からいつもの掃除、洗濯を済ませると昨日、読み終えた本の続きを買いに本屋さんにでかけました。本屋さんは私にとって息抜きの場所でも情報収集の場所でもあり、ついつい長居をしてしまう場所なのです。今日も例に寄って気になる雑誌を立ち読みし、さんざん、うろうろした挙句、ようやく買う予定だった本を手に取ってレジへと進むのでした。新しい本を片手に帰ろうかどうか、迷ったのですがいつもと違うところで本を読むのもいいな、と思って行きつけのカフェへといきました。頼んだ飲み物は「豆乳オレ」です。ホイップクリームがのった「豆乳オレ」は私のお気に入りなのです。昨日から気になっていた本を読んでいたら気づけば夕方、久々にのんびりできた一日でした。家に帰り本棚に今日買った本を並べてみると、コレクションがまた一冊増えたな、とにんまりしてしまいました。好きな本は本屋さんで新品を買い、きれに読んでコレクション用の本棚へしまうのが私の楽しみなのです。 借金返済駆け込み寺

ウォルトディズニーの約束

ウォルトディズニーの約束

(公開: 2014年10月 9日 (木)

1964年のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の製作背景を描いており、エマ・トンプソン、トム・ハンクス他が出演した2013年の映画。この映画の感想を伝える前に言っておきたいことそれは、私はウォルトディズニーが大好きだ。師、神と崇めている。ディズニーをこよなく愛するわたしがトムハンクス演じる彼をひとめ見たときに思ったこと。ウォルトさんだー!すごく特徴を掴んでいる、きっと彼の生前ってこんな風にしゃべりこんな風に笑ってこんな風に人を愛していたんだろうなって想像した。ウォルトディズニーがトムに降臨しちゃったのかと思った。それくらい・・素敵だった。ストーリーももちろんちゃんと見た。そしてP.L.トラヴァースを演じたエマ。彼女もまた物語を盛り上げる最高に演技派の女優さんだと思った。私なんて人間が映画を語れる立場にはないけれど、ディズニー大好きディズニーオタにこそこの映画を見てほしいと思う。そしたら今の数倍またウォルトディズニーが愛しくなるから 薬剤師求人 非公開情報ナビjp