お肌のくすみが気になる人に!!簡単にできる炭酸水洗顔!!!

最近、何だか肌がくすんでメイクがのらなかったり、肌に透明感がなく、どうしようと悩んでいたとき………

「ねーねー、炭酸水で顔を洗うといいんだって!!」と妹が言うので、半信半疑で2人でやってみることにしました………笑

 

買ったのは500ミリリットルの炭酸水………2人で半分ずつを洗面器にいれて、いざ!洗顔!

 

肌に炭酸水をつけた瞬間は、皆さんのご想像通り、ピリピリ…シュワシュワ…笑 本当にこんなんお肌にいいのかなーと思いましたが、続けて洗っていると、何だかツルツルする気がする!!!しかも、終わったあとは、何となく肌が明るいような…?!

 

私は混合肌で、どちらかと言えば肌は強い方だと思います。しかし、妹は敏感肌な上に乾燥肌……どうだったか感想を聞いてみると、同じように肌が明るくなった気がするし、特にトラブル等なかったようです。

毎日してもいいかわからず、今のところ一週間に一回やっていますが、肌の調子はとてもいいですよ!そして、なんといっても炭酸水は高価なパック等より安いので、オススメです!

乾燥肌対策