2014年11月

私の楽しみ

私の楽しみ

(公開: 2014年11月 8日 (土))

今日は朝からいつもの掃除、洗濯を済ませると昨日、読み終えた本の続きを買いに本屋さんにでかけました。本屋さんは私にとって息抜きの場所でも情報収集の場所でもあり、ついつい長居をしてしまう場所なのです。今日も例に寄って気になる雑誌を立ち読みし、さんざん、うろうろした挙句、ようやく買う予定だった本を手に取ってレジへと進むのでした。新しい本を片手に帰ろうかどうか、迷ったのですがいつもと違うところで本を読むのもいいな、と思って行きつけのカフェへといきました。頼んだ飲み物は「豆乳オレ」です。ホイップクリームがのった「豆乳オレ」は私のお気に入りなのです。昨日から気になっていた本を読んでいたら気づけば夕方、久々にのんびりできた一日でした。家に帰り本棚に今日買った本を並べてみると、コレクションがまた一冊増えたな、とにんまりしてしまいました。好きな本は本屋さんで新品を買い、きれに読んでコレクション用の本棚へしまうのが私の楽しみなのです。 借金返済駆け込み寺